cart icon
Get in touch

iTQi (国際味覚審査機構) 審査会 優秀味覚賞二つ星

戸塚醸造店 様


iTQi

優秀味覚賞とは2005年に設立されたベルギーのブリュッセルに本部を置く国際味覚審査機構 (International Taste & Quality Institute - iTQi) によって開催される食品・飲料品の『美味しさ』を評価するコンテストです。

審査員はヨーロッパで最も権威のある調理師協会と国際ソムリエ協会に所属する120名の一流シェフ・ソムリエによって構成されており、審査方法はパッケージや製品を特定するものを全て取り除いた形で、第一印象、食感、外観、香り、味・後味を評価して審査されます。

よろこんで使ってくれる人がいる

昔ながらの製法でじっくり熟成させた愛情いっぱいの天然醸造純米酢!!
有機栽培米コシヒカリを使用し、富士山のバナジウム伏流水で仕込んだ職人技が光る 『無濾過』 の天然醸造純米酢です。ゆっくりと時間をかけ、静置熟成させることで生まれる上澄みの美味しさをそのまま瓶に封じ込めました。
濾過材や濾過機など一切使用しないことで、純米酢本来の味わいと香りの豊かさを守っています。
料理家の辰巳よしこ先生も推奨されており、まろやかでツーンと来ない絶品の純米酢はどんなお料理にも相性が抜群です。
夫婦で心を込めて一生懸命造った 『心の酢』 を是非1度お試しください。