cart icon
Get in touch

アートテンを導入して1年目の農家さま 2

長野県諏訪郡 / 伊藤 誠 さん(美里農園) 2015年5月アートテン導入


サポート力が抜群

アートテンを導入して驚いたのは、作物の成育や栽培管理の変化です。
通常秋のセロリは葉が黄色くなったり枯れたりしますがアートテンの畑ではそのような事が無かったです。今年も天候不順による成育不順、肥料切れや病気をおこして苦戦する農家も多い中、ウチの畑は何も問題なくスクスク成長してくれました。
また、アートテンセロリは見た目よりも重量があるし、従来のセロリと比べて食感も柔らかいです。生産物にロスが少ないし無駄な商品がありません。出荷量も伸びるし作業効率が非常に良く、普段より仕事が早く終わるので、経済的にも肉体的にも助かっています。

農業の醍醐味

そして何より『お前のところのセロリがとにかく抜群に旨い。一口食べた瞬間から違う!』という感想を沢山いただくようになったのが本当に嬉しいです。アートテンセロリはえぐみが無く、瑞々しくて美味しいんです。重病で何も食べられなかった人が、アートテンセロリは食べることができて、体調もどんどん回復しました。更には野菜嫌いのお子さんが、アートテンセロリは美味しいって1本丸ごと食べるんです。これにはお子さんのお母さんもビックリされてました。アートテンを導入して沢山の変化が起きているんですけどその変化に気付く人と気付かない人がいると思うんです。私たちは大自然相手にやってますから良く観察するんです、無意識に。是非皆さんにアートテンの素晴らしさに気付いて欲しいですね。